2014年07月05日

天然パーマで髪型に悩む女性へ、前髪を作ればこんなに変わる!




前髪にくせがある天然パーマだと
寝る前にしっかり髪の毛の手入れをしても
翌朝起きてみるとボサボサになっていて
毎日困ってしまいます。




特にこれからの時期は
出かける前に一苦労してやっとスタイルが決まっても
汗や湿気、水遊びなどで
どうしても前髪がうねりやすくなってしまいます。




天然パーマの髪型でいつも悩んでいる女性に
これからの一番の悩みの種である前髪などの
気になるスタイリングの仕方について
ちょっと調べてみました。



ただ、一番手っ取り早いのはやっぱり縮毛矯正


1346871824.jpg









前髪のくせ毛のほとんどは生まれながらの『捻転髪』です。
強いくせ毛のため、前髪を含めた全体のヘアースタイルを決めるのは
本当に大変です。


この大変なくせ毛への対策には 今生えているくせ毛に対して


1、縮毛矯正・イオンストレートアイロン・くせ毛用シャンプー・マイナスイオンドライヤー などを駆使、静電気の発生を予防




2 、これから生えてくる髪のくせ毛対策


無添加の石鹸シャンプーの使用・毛穴の汚れ防止・食生活改善を心がける。

等があげられます。







しかし、前髪のくせ毛は強力なので、なかなか一筋縄ではいきません。
そこで一番確実な方法は、縮毛矯正です。




前髪のくせ毛による毎日の煩わしさから一気に解放され、時間的な余裕もできます。また、前髪のくせ毛だけの、部分縮毛矯正もできるようです。




ただ、市販の縮毛矯正剤は綺麗なストレートな髪にするのは若干難易度は上がりますがお手軽なのがメリット。




しかし、うまく行かない場合、何回も繰り返し行なってしまうと前髪のみならず、全体の毛髪が痛むことがあるので注意。




前髪のくせ毛を生かした髪型を考えても
どうしてもうまくいかない時は
縮毛矯正がうまいといわれるサロンで
前髪の部分矯正を相談した方が良いでしょう。






スポンサーリンク







★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴‥‥∵∴・∴・∴・∴・☆:*:★


☆参考になる部分縮毛矯正のヘアスタイル


前髪の部分矯正+サイドはくせ毛を生かしたアレンジ


pushimagesq.jpg

前髪は部分矯正でストレートに、
サイドはくせを生かしたスタイリングでキメています。

全体の縮毛矯正でなくても
部分矯正で、こんなに可愛くなれるんです♪
かわいいですよね♪




ブロー&ハードスプレーの合わせ技で可愛く決める


408958d0cf693006642937cae0ff0623.jpg



流行で定番の重めふんわり前髪は
うねりやすいくせ毛さんには
実はとってもセットしやすい髪型!




ブローの時は、髪のくせと逆方向に根元から軽く乾かすのがポイントです。
髪の土台をしっかり作ることが、美しいスタイルをキープする秘訣です。






くせ毛特有のボリュームが気になる時には、
ドライヤーは、上方向から下に向かってかけるのがポイントです。


mqdefault.jpg



7〜8割程、ドライヤーで乾かしたら髪を流したい方向へ固定します。

(手、くし、ブラシでOK)

そして冷風でドライヤーをあててください。





ボリュームを抑えたい方はブローの後
髪から熱が抜ける前に手で押さえるか、
冷風を当てながら髪を引っ張るようにすると◎です。
ちなみに冷風で仕上げるとヘアスタイルが長持ちするのでオススメ♪
美容師さんいわく、「熱い針金は簡単に曲がったりと形を変えても、冷たくすると固くなってその形をキープしますよね?髪もそれと同じです。」だそうです。
わかりやすい!!







以上を守ればあとは自由自在です。

ワックスは毛先だけに付けるようにします。


ワックスの重みで、根元の浮きが防止できます。
こうしてラフにくずしても可愛いです。




スプレーで固定する時は
ハードタイプを遠くからかけるようにします。
スプレーを手に取って、はねやすいところになじませる方法もおすすめです。




前髪をあえて伸ばすのもアリ!



1728.jpg


スタイリングは面倒!
そんな人は、いっそ伸ばしてしまいましょう!
お手入れ次第で素敵なニュアンスヘアになります。




ドライヤーの風は、髪の上から当てるようにします。
髪の根元をしっかり乾かしてから
毛先をくしゅくしゅさせてセットします。




スタイリング剤、洗い流さないトリートメントは忘れずに。
くせ毛さんでしたら、パーマなしでふわふわヘアが可能です。
左右ではね方が違う場合は耳にかけると気になりませんし、おしゃれ感もアップします。




くせ毛で悩んでいる時や、前髪を流したいときには
美容師さんに伝える事も大事ですよ。



縮毛矯正をかけても、そのままでも
スタイリングしやすいようにカットしてくれます。




スポンサーリンク







★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴‥‥∵∴・∴・∴・∴・☆:*:★



編み込みはくせ毛を最大限に生かせる裏ワザ



ダウンロード.jpg


くせ毛の人は、まとめ髪が直毛さんと比べるとかなり楽になります。
雨の日やヘアアレンジが好きな方は、是非挑戦してみてください♪



BFZ5cRw.jpg


ダウンスタイル×編み込みならこちらもおすすめです。
脱クセ毛!うねり髪をおしゃれに見せる簡単ヘアアレンジ
うねる髪にトップシニヨン



Front_gallery_image_width_330_400.jpg



湿気でバサツク髪はまとめるのが1番! 
ポニーテールを作り毛先をシニヨンにまとめた髪型は数分で完成するので
突然の雨でもすぐにスタイルを変えることができます。





高い位置のトップに作ったシニヨンなので飾りが無くても、
キュートな雰囲気を演出できます。




ざっくりパーティアレンジ


original (1).jpg



ざっくりとした、ゆるい雰囲気があるのに
華やかにも演出できるパーティアレンジです。




一見難しそうに見えますが、土台をしっかりゴムで結んで作ってあるので、
ピンだけで作るアレンジよりも崩れにくく、
実は見た目よりも簡単です。




きちんとしたパーティにも出ることが出来るアレンジは、
1つは覚えておきたい必需品です!!





すっきり前髪アレンジ


original (2).jpg


ショートのアレンジは前髪をピンでとめるだけで
いつもと違う雰囲気になります。
覚えておいて損はないです!!





困ったときの編み込みヘア


20130415224446f4a.jpg


女の子が誰でも一度は憧れるのが、編みこみデザインです。
こちらはどんなファッションにも合いそうな編み込みアップスタイルです♪
でも、やっぱり日ごろのお手入れは大事






直毛さんよりはるかに傷みやすいのにそれが目立ちやすいのがくせ毛の困った特徴です。



そう考えるとやっぱり日常のお手入れが一番大事!!




くせ毛に合ったブローやケアをしていくことが
最善のくせ毛対策といえます。


髪の毛を保湿しキューティクルを極力傷めないような処置を
同時並行でとることが必要不可欠です。



ちなみにくせ毛さんにオススメケア商品に痛んだくせ毛髪を綺麗に演出&まとめてくれるといった素敵なアイテムに以下の様なものがあります↓なんと楽天トリートメントランキング1位
使用者のレビューを見ると「もう手放せない」「くせ毛が伸びた!」等々魅力的な効果が満載!
お値段に見合うだけの”綺麗な髪”を彩ってくれるようです♪




ショートの人で3ヶ月間は使えるとのことなので使い方によっては長持ちかも!?




ま  と  め


天然パーマの髪型でも
前髪の縮毛矯正や髪型を工夫するだけで
可愛く決めることが出来るのです。




今年の夏は、もう天然パーマでも困りません!!




↓アナタの髪に役立つ人気記事ランキング↓


1位:前髪を作る事で変化するアナタのイメージ

2位:前髪がきまらない時に使える秘密兵器

3位:40代の縮毛矯正は一気に若く変身!

4位:縮毛矯正後のオススメシャンプー一覧

5位:縮毛矯正失敗時の対策!




posted by ain at 13:01 | 縮毛矯正 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ