2014年08月13日

縮毛矯正でヘアスタイルを変えて美しい40代ライフへ!

梅雨が過ぎ、本格的な夏が始まると、困ってしまうのが、天然パーマ。湿気や汗で髪はまとまりにくいし、紫外線で髪は傷み放題。


しかも、30代、40代と年齢を重ねるにつれて、細くなってくる髪に、さらに白髪というやっかいなものまで現れてくるので、どうしてもカラーを頻繁にせざるを得なくなってきますよね。

若いころは縮毛矯正をして、まっすぐのストレートヘアといったヘアスタイルも良かったけれど、この年になると、それはちょっと年齢相応とは言えないんじゃないかしら?



・・なんて思いませんか?



髪の毛のくせによる広がりはおさえたいけれど、縮毛矯正で全部まっすぐのスーパーストレートはしたくない。そんな40代のくせ毛さんにおすすめの、縮毛矯正での髪型を探してみました。






スポンサードリンク







☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★




髪質的には大丈夫?

40代に入ると、そろそろ白髪なども出てきて、カラーリングなどをする機会も増えるため、どうしても髪が傷みやすくなってきます。

また、40代、50代と年齢を重ねるにつれて、縮毛矯正をする方はやはり減ってきます。

その主な理由として





・加齢のため、髪が細くなってボリュームが出ないのに、縮毛矯正をしてボリュームダウンはしたくない。


・白髪染めや年齢のため、髪が弱っている。


・髪が弱ってくるので長い髪にすることが出来ず、短くカットするしかない。


・長時間、美容室で座っていたりするのが困難。





ということがいえるでしょう。




しかし、現在では、縮毛矯正は技術がかなり進んでいますので、ごく自然で柔らかな仕上がりにする事も可能です。また、美容室によっても縮毛矯正の方法がさまざまあるので、髪の傷みがかなり少ない方法で、縮毛矯正が出来るところもあるようです。

口コミで縮毛矯正の評判の良い美容室を探してみるのもよいでしょう。




スポンサードリンク







★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴‥‥∵∴・∴・∴・∴・☆:*:★




40代の縮毛矯正でお奨めの髪型は?




ショート


お奨め髪型 ショート@.jpg

ハンドドライ後、ワックスを揉み込むだけの簡単スタイリング。もちろん、シーンに合わせてコテを巻いたりなど色々楽しめます。





お奨め髪型 ショート@’.jpg

「クール×スタイリッシュ」 つややかショートボブ

立体的で、超自然な、つややかストレートが楽しめます。スタイリングも簡単ハンドドライのストカールです。




ミディ


お奨め髪型 ショートA (2).jpg

肩上の重めボブミディです。 ストレートタッチで毛先にワンカールを入れた、ふんわりスタイルは大人でかっこいい印象でありながら、毛先の内に入るカールが女性らしさもかもし出してくれます。短いですが縛ってアレンジも可能です。





お奨め髪型 ミディアム@.jpg

思わず触れたくなる、愛され艶ゆるヘアです。髪にクセのある方はそのクセをいかして、ストレートの方は、毛先だけにパーマをゆるくかけると、お手入れがしやすくなります。




ロング


お奨め髪型 ミディアムA.jpg

王道ロングスタイル。おろしながら流すこの前髪は、顔型を問わず誰にでも似合います。女性らしいイメージをだすには最適の前髪になります。顔周りにレイヤーをいれるため、顔を包み込むので、エラ張りやベース型の骨格が気になる方には特にオススメスタイルです。髪にクセがある方は、柔らかい質感になるクリープストレートがおすすめです。縮毛矯正のような固い質感にならず柔らかさがでます。





お奨め髪型 ロング@ (2).jpg

ボリュームを抑え、同時に、毛先にも動きが欲しい方にお勧めの髪型です。 広がりやすい根本から中間部分にはダメージ最小限の低温縮毛矯正をかけて、ナチュラルストレートに。やわらかな動きがほしい毛先には、ワンカールのエアウェーブをかけてみました。





40代のくせ毛さんに、特におすすめの髪型はこれ!


お奨め髪型 ロングA (2).jpg




ストカール@.jpg


40代のくせ毛さんの大人の女性に今、一押しの髪型がストカールです。


ストカールとは、まず、縮毛矯正で、くせ毛や、ボリュームをおとし、カールのほしい所にデジタルパーマをかける形状記憶パーマです。デジタルパーマならではの、艶感、手触り、持続性が人気の秘密です。





ストカールは、縮毛矯正しながら

毛先にパーマをかけるものなので、

女子高生のようなスーパーストレートは嫌という、アラフォー の方には持ってこいのヘアスタイルなんです。




髪に艶が出ると 5才…いや…10才も若返ってしまうのは

とてもうれしいかも♪是非皆さん試してみてくださいね!









★縮毛矯正している40代の女優さんの髪がきれいで凄い!!★



縮毛矯正をしている40代以上の女優さんをあげてみました。






浅野ゆう子さん 

あさの2.jpg



藤原紀香さん

のりか2.jpg



名取裕子さん

なとりゆうこ.jpg


こちらに挙げた女優さんは皆さん、かなりのくせ毛というお話です。

しかし、とても素敵に縮毛矯正をなさっていらっしゃるので、

もともとくせ毛がひどかったと言われないと分かりません。





確かにデビュー当時などの写真を見てみると、くせ毛らしき時の写真があるので

それとわかりますけれど。

くせ毛でも、上手に縮毛矯正をすると、大丈夫なのだと見て取れます。






ま と め

40代での縮毛矯正は不安かもしれません。

たしかに、白髪なども出てくるので、どうしても、定期的なカラーリングが欠かせなくなってきていますし、シャッキーンとまっすぐな縮毛矯正そのままのストレートは、ちょっと。。と思いますよね。



でも、縮毛矯正の口コミで評判の良いお店で、髪質をよく相談して縮毛矯正をかけたら、

カラーリングをしていても、最近は髪にそれほど負担にならないようになってきています。


また、髪型も大人の女性向きの髪型がいろいろありますので、

自分の顔の形に合った髪型を調べて、試してみるとよいでしょう。

40代でも、縮毛矯正をして、この夏からすてきな大人の女にイメチェンしましょう♡





===========================




髪のケアを考えていると一緒に考えてしまう”エイジングケア”
”エイジングケア”といったらお肌のことが第一に思いつくでしょうけど実は頭皮がお肌の”たるみ”や”しわ”に直結しているのはご存知でしょうか?



頭皮がたるむことによってお顔に文字通り”しわ寄せ”がきちゃうのです。そのためお肌のみならず頭皮の潤いを保つのも実はとても大切なことなのです。



エイジングケアとして頭皮のたるみを防いで保湿することを日常で心がけることで
お肌のたるみやしわに効果があるので頭皮をケアすることがアナタの若さに繋がるので頭皮のケア(保湿)も意識してみましょう♪



こういったケアは日常生活で習慣的に行っていると
「気づいた時には大きな効果」といった感じで変化に気づくことがあるのですが、それに近いことでできる比較的簡単なケアは”シャンプーを変えてみる”というのがシンプルかつ効果的なようです。



”頭皮の保湿ができるシャンプー”を日常で使い続ける

これだけでアナタのお肌のコンディションへプラスに作用してくれて
若さに繋がるのなら非常に簡単な方法ですよね!



そんな”くせ毛”、”縮毛”を落ち着かせた上に”エイジングケア”にも効果があるシャンプーがあるから驚き!


アナタの”くせ毛”、”縮毛”と”エイジングケア”の相談に乗ってくれるシャンプーの詳細は⇒コチラから









posted by ain at 00:28 | 縮毛矯正 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ