2015年02月02日

おでこが狭い、伸ばしかけの前髪がくせ毛の人は参考にして!

前髪って顔の印象をすごく左右しますよね。前髪を切りすぎて悩んだりした経験は誰でもお持ちなのではないでしょうか?しかも、最近は、前髪を伸ばすヘアースタイルも人気なので前髪を伸ばしている方も多いでしょう。おでこが狭い悩みや、くせ毛の方にもばっちりきまる前髪を探してみましょう。






・伸ばしかけの前髪お助けグッズあれこれ


・おでこの狭さのコンプレックス!似合う前髪つくりで解決しちゃおう


・くせ毛の前髪にもう悩まない!とっておきの前髪テク







⇒伸ばしかけの前髪お助けグッズあれこれ


最近はパッツン前髪はあまり見かけなくなりましよね〜。今のヘアースタイルの流行りは「ゆるふわ」なので前髪も伸ばさなきゃ様になりません。実は女の人にとって髪を伸ばすってことは結構大変だと思うのです。中途半端な長さになると、髪型が決まらなくなってくるのでイライラして結局我慢できずに切ってしまった…みたいなことありますよね。

そんな時は小道具を屈指してイライラを解消しましょう!、




こちらはピンを使ったアレンジです。

image-8.jpg

出典:http://hpplus.jp/more/clip/479017


伸びかけの前髪をキュートに可愛らしく演出

前髪を止めただけだけど可愛い〜






こちらはバレッタを使ったアレンジ

image-9.jpg

出典:http://www.biteki.com/hairstyles/2011/11/21/29914/

存在感のあるバレッタでちょっとゴージャスに…。






カチューシャは短くても長くても前髪に使えそう

image-10.jpg

出典:http://www.biteki.com/hairstyles/2013/05/09/82334/


カチューシャは前髪がすっきりまとまるので良いですね。短い前髪もばっちりですね。






とりあえず伸ばしかけの中途半端な前髪は、短い時間でできる小物を使ったアレンジが簡単かなと思います。これだと可愛くて、すっきりと見えますよね。しかもいろいろな小物を使うことによって雰囲気もかわってマンネリ化しないのでは?

普段からアレンジの仕方のバリエーションを研究しておくといろいろなシーンに使えそうです。



スポンサードリンク







☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★







⇒オデコの狭さのコンプレックスを似合う髪型をみつけて解決しちゃおう


前髪を深くとっておでこが広がったようにみせる



ローラ.jpg


出典:http://mdpr.jp/photo/detail/591033


おでこが狭いローラさんもこのやり方でオデコの狭さをカバーしています。

要するに髪とおでこの堺目が見えない前髪の方がおでこが広がったように

感じる訳です。





前髪を多めにとって頭頂部から前にもってくると確かにおでこの狭さが目立たなく

なります。

ロングヘアーでも大丈夫

image-11.jpg





前髪をのばして耳にかける

image-12.jpg

出典:http://beauty-professionals.net/17.html


実際のおでこは狭いのですが斜めに伸ばすことによっておでこを広くみせます。

視覚効果です。流行の耳かけショートボブはこの方法がぴったりですね。





実は私もそんなに額が広くないのです。以前はずっと前髪をおろして隠してたって感じだったけどこの斜め前髪にしてからはすごい楽になりました。前髪下ろしちゃうと

前髪の長さがすごい気になりませんか?ちょっと長くなるとうっとおしいし。自分で微調整してたんですけど、斜めだと気にならなくなりました。カットの時に前髪パーマをしてもらうとさらに楽です。1ヶ月ぐらいは前髪を放置してても気になりませんよ。おすすめですね!






⇒くせ毛の前髪にもう悩まない!とっておきの前髪テク


くせ毛さんのスタイリングってほんとに難しいですよね。特に前髪は量が少ないのでもっとも癖がでやすいところ。髪を洗った後はどうしても前髪はあんまり意識してないせいか、後から乾かすことが多いですよね。実は前髪ははやく乾いてしまう分、早めに乾かして癖をつけないようにするのが鉄則なのです。




ゆるい癖なら自分の癖とは反対方向に乾かします。

左にうねり⇒右からドライヤー⇒左からドライヤー⇒前から後ろ⇒後ろから前

というように360°根元が動くようにします。




根元がどうにもならない方にはストレートアイロンがおすすめです。

上から下ろすとストレートな前髪が出来上がりますよ!

特にミニサイズは前髪におすすめです。コンパクトで小回りがききます。



スポンサードリンク







☆★☆*…*…*…*
…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★



⇒くせ毛さんの前髪を作ろう

image-13.jpg

出典:http://tatsuyano.exblog.jp/17619602

前髪だけストレートにしてサイドは完全にくせ毛を生かした髪型に仕上がっています。




全体に縮毛矯正しなくてもくせ毛を活かして十分かわいいですよね。





image-14.jpg

出典:http://hs-tierra.com


ブローやスプレーを使ってななめバングに。

流行の重めふんわりは実はうねり系のくせ毛さんにピッタリです。

ブローはくせと逆方向の根元から乾かします。ドライヤーを上から下へとかけると髪の毛のボリュームを抑えられます。

image-15.jpg

出典:http://mina.shufunotomo.co.jp/hair/?p=705


セットした後でラフな感じでくずすのもOKです。スプレーで固定する場合は地肌につけないように。スプレーを手でなじませるテクニックも使ってみてください。


image-16.jpg

出典:http://kamimado.viceviza.com/salon/S1004243/catalog_195466.html


あえて前髪をのばしてしまうのもアリです。くせ毛さんだからパーマをかけなくてもフワフワのヘアになれますよね。スタイリング剤をうまく使ってください。髪のお手入れも忘れずに。






左右ではね方が違う時は耳にかけると気にならないし、オシャレ度がupします。

image-17.jpg

出典:http://www.aisare-hair.com/hairstyle/2656/



image-18.jpg

くせ毛だと編みこみや、まとめ髪は直毛さんよりはるかにかわいらしく楽にできます。

ダウンスタイル&編み込みならこの髪型がイチオシです。

女子力高いわ〜!










まとめ

髪のコンプレックスは人それぞれですが、くせ毛さんはほんとに大変ですよね。

ましてや前髪はその人の印象を大きく変えてしまうのですごくデリケートな部分です。

努力できる部分はテクニックやひと工夫でカバーして、逆にくせ毛さんの良いところを最大限生かしたヘアースタイルを追求していきましょう。




↓アナタの髪に役立つ人気記事ランキング↓


1位:前髪を作る事で変化するアナタのイメージ

2位:前髪がきまらない時に使える秘密兵器

3位:40代の縮毛矯正は一気に若く変身!

4位:縮毛矯正後のオススメシャンプー一覧

5位:縮毛矯正失敗時の対策!



posted by ain at 16:35 | くせ毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ