2015年02月10日

前髪がくせ毛でひどい女性にアドバイス!ケープが使えるよ!




前髪がうねったり、丸くなったりするひどいくせ毛の前髪の人はセットも時間がかかってしまって大変ですよね?


時間をかけてセットしても結局湿気などでうねってしまって鏡を見てゲッソリすることもあるのではないでしょうか?


気をぬけない前髪だからこそ解決策を探しましょう!くせ毛の強い味方のヘアスプレー”ケープ”の活用方と前髪の悩みを解消するミニテクニックを紹介していきます。




目次


☆くせ毛さんへ最強の味方!ヘアスプレー「ケープ」の使い方テク

☆前髪のくせ毛を改善する手段が?スタートはできることから

普段のシャンプー&トリートメントをくせ毛用にして髪質改善

☆最終兵器の縮毛矯正の効果はバツグン!!







☆くせ毛さんへ最強の味方!ヘアスプレー「ケープ」の使い方テク☆

くせ毛さんの最強アイテムとして人気のケープ。髪がしっかり固まってくせ毛を強力にカバーしてくれるのでチェック!



⇒ケープの種類っていろいろあるけどどれを使えば良いの?


1.jpg
ケープスーパーハード無香料180g
青のケープは、ばっちり固めたい時におすすめです。
http://www.kao.com/jp/cape/cpe_3dextra_02.html


6.jpg
ケープナチュラル&キープ180g
まさしく前髪のキープにピッタリ!ばりばりに固めずナチュラルにキープしますよ!
 http://www.kao.com/jp/cape/cpe_3dextra_02.html 



ケープの種類はいろいろありますが、前髪に向いているのは主にこの2つです。
特に緑のケープは前髪セットによく使われています。他にもお団子髪や全体のスタイリングキープなど用途別のものもあって注目ですね。今までケープに細かい種類があると知らず適当に買っていたのは筆者だけでしょうか?(笑)



⇒ケープはどういう風に使ってる?
 皆さんはケープをどんな風に使っていますか?
上からシュツシュツって吹きかけているだけ…みたいな感じですかね?
実は私もそうだったのですが、すごい効果的な使い方があるようです。



・クシ自体にケープを付ける

セットした前髪を崩さないためにクシにスプレーをしてそれで前髪をとかすと自然にキープができます。




・ケープとドライヤーを使って長持ちさせる

ドライヤーで整える→ケープ→クシで形を整える→ケープ→ドライヤー(冷風)→ケープ

これでかなりの時間もつようです。




・つまんで持ち上げる

髪の表面につけるのではなくて裏側につけるとくせ毛さんには良いみたいです。
髪を持ち上げて裏につけるというイメージですよね。
ちなみにケープで髪を整えるのは圧倒的にクシ派が多いです。



・基本遠くからスプレーする

スプレーの良いところは、薄く広範囲にわたってできるところだと思います。
なので、20センチくらい離してスプレーしましょう。こうするとムラ付きがなくなります。

筆者のイメージとしてはケープは髪の毛が固まってしまってゴワゴワになる感じですが、最近のものは手グシでもサラッと通せて自然な仕上がりが期待できますよ。スプレーの良さを最大限に活用して髪型キープしちゃいましょう。







☆前髪のくせ毛を改善する手段が?スタートはできることから☆


髪の毛のくせ毛は遺伝的要素が大きいと言われていますよね。遺伝ならどうすることもできないと諦めてしまっていませんか?ひどいくせ毛でも毎日のケアによってはくせ毛の原因を少しでも軽減していくことができそうです。日々のちょっとした心使いでかわってくることもあるようですよ!






⇒髪のダメージを少なくするために髪を乾かす時にはタオルドライが良い


髪をこすらずに根元から毛先にかけてポンポンと叩くようにします。できるだけ半乾きぐらいまで水気をとることが大切で、ドライヤーを使う時間を短くできます。







⇒保湿剤を髪になじませる


1、トリートメントをタオルドライの後の髪になじませます。

2、頭皮や根元にはつけず根元5〜10センチにかけてつけます。







⇒ドライヤーで乾かす時は距離と方向が大事!


ドライヤーは必ず15センチは離す。熱を逃すように広い範囲に乾かす。1箇所に当て続けるとクセになりやすいようです。髪の根元から毛先に向かってが基本ですが、癖がある場合は、癖と逆に向けて乾かします。逆方向からも乾かしたら、癖の部分を伸ばすようにして外側の髪で前髪を作ります。




ブラシなどはあまり使わず手グシで大丈夫です。癖のところは手で引っ張る感じですね。



最後に冷風を当てて形を崩れにくくします。



ちょっとだけ気をつけて手をかければ効果が出るそうなので日々のことからコツコツとやってみましょ。



スポンサードリンク








☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★




☆普段のシャンプー&トリートメントをくせ毛用にして髪質改善☆


毎日使用されているシャンプー、これもくせ毛用のアイテムがあるのは意識されてますか?くせ毛の髪質に合わせたシャンプーを使用することによって髪質の改善が図れちゃう!

そんなアイテムが以下の楽天やメディアで絶賛好評のくせ毛&縮毛用シャンプーです。




コチラのシャンプーはなんと

・寝癖がつかない

・縮毛、くせ毛が自然に落ち着く

・潤いがハンパない!

等々、くせ毛&縮毛で悩む人には日常の当たり前なシャンプーで
対策ができるというスグレモノ!
少々高価ですが数々のランキングで1位を取得している高信頼度のヘアケアアイテムなので一度試してみてはいかがでしょう?



くせ毛を落ち着かせてしまうスゴイ効果の説明はこちら







☆最終兵器の縮毛矯正の効果はバツグン!!☆


くせがほんとにひどい人はやはり縮毛矯正という選択肢を頭に入れておくのも1つの手。手入れも楽だし確実に癖をなくすことができまよね


うねりのある方の縮毛矯正。

4.jpg

出典画像:http://ameblo.jp/cox-staff/entry-11571309172.html

ポイント矯正でこんな綺麗な直毛になっています。

  

矯正後.jpg
http://ameblo.jp/cox-staff/entry-11571309172.html

ポイントだけを矯正される方が多いようです。
(男性も結構いるとか)




全部にかけなくてもばっちり決まった前髪ができそうですよ。

何年か前からライトな縮毛矯正剤はあったのですが、薬が弱い分戻ってしまうことも多かったようですが、
最近はあえてそちらを使って自然な感じ矯正も人気なのです。

あまりパッツンのまっすぐがお好きでない方はこちらもおすすめですね!






スポンサードリンク








★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴‥‥∵∴・∴・∴・∴・☆:*:★





                                           

                                                     

   

まとめ

ひどいくせ毛でお悩みの方も日々のちょっとしたケアや自分にあったシャンプーやトリートメントを使うことで少しでも緩和できたら…いろいろなアイテムもあるのでまずは試されてはいかがでしょう?「これだ!」と思えるものに出会うためにも色々チャレンジ!



↓アナタの髪に役立つ人気記事ランキング↓


1位:前髪を作る事で変化するアナタのイメージ

2位:前髪がきまらない時に使える秘密兵器

3位:40代の縮毛矯正は一気に若く変身!

4位:縮毛矯正後のオススメシャンプー一覧

5位:縮毛矯正失敗時の対策!



posted by ain at 18:05 | くせ毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ