2017年02月08日

天然パーマは髪型を可愛くキメれるメリットが!天パー女子の髪型一覧


「天然パーマは髪型を可愛くキメれない!」なんて思ったりすることありませんか?ついついマイナスに考え込んでしまう悩みの一つ「天然パーマ」。天然パーマは自分の思い通りにヘアスタイルが決まらなく多くの女性が悩んでいるのは周知の事実ですが、実は天然パーマのコンプレックスは髪型を可愛くキメることができるのです!


天然パーマは髪にうねりや跳ねなどで自分好みのスタイリングが決まらないことが不満の理由。街を歩いているとキレイなサラサラヘアに憧れることが多くなりますよね?だったら天然パーマを活かす髪型にしてみていつもと違う可愛さを手に入れてみませんか?




天然パーマでも髪型を可愛くキメれるメリット!


天然パーマにはキレイなストレートの人では中々出来ない髪の動きをカットのみで作れる特徴があるのですが意識してました?それらをまとめてみました↓




1、天然パーマは髪の動きをカットのみで作れる!

天然パーマの方はストレートでは味わえない抜け感を自然にヘアスタイルに演出!




2、直毛の人には真似できない天然パーマの自然なうねり!

天然パーマの特徴、うねりを活かし外国人風のショートヘアにもアレンジが!。ショートヘアなら天然パーマのうねりが広がる前にカットされるので髪の毛が広がり過ぎず、動きのある髪型が作れるんですよ!





3、天然パーマでフワフワ感を自然に作れる!

天然パーマのウエーブ感を活かしふわふわのロングウエーブヘアにアレンジする事が出来ます。天然パーマのウエーブ感を最大限に引き出す為にはロングにしてみると良いです。毛先から髪の中間までコテいらずでふんわりさせられるんですよ!


※天然パーマは中途半端な髪の長さ注意!

天然パーマの方で中途半端な髪の長さの方は髪が広がりやすいので、前髪を重めにバングにしてバランスを取りながら柔らかなウエーブパーマ風にアレンジすると良いでしょう。



スポンサーリンク







☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★





天然パーマの可愛い女子の髪型一覧を参考にしてみて!


天然パーマのうねりを活かしたショートヘア
天然パーマを活かしたナチュラルショートはくせ毛を活かしてカットするのみで作れたり♪髪の根元が立ち上がりやすい方はふんわりとした髪型にすることも出来るんですよ。








天然パーマはオイルやワックスを上手に活用して


天然パーマの髪にオイルやワックスを付けて挙げることでうねりが浮き出てクシュクシュ感が得られます。髪の毛を厚めにバングするとスタイリングもしやすくなります。



スクリーンショット 2017-02-09 5.01.43.png

画像出典元:http://cdn-obs.line-apps.com/line/r/lineq/c/364F30FF-A99B-407B-A030-11D9113B988A.3b1a54t021dd5cb/200x200.rf



★天然パーマは活かしたミディアムヘア


天然パーマを活かしたミディアムヘアスタイルでウエーブパーマ風にアレンジすることが出来ます。髪を重めにしてバングすることで柔らかなウエーブを作れます。ミディアムヘアの方はバランスが重要です。


スクリーンショット 2017-02-09 5.01.50.png

画像出典元:http://hairstylingtrouble.up.n.seesaa.net/hairstylingtrouble/image/pushimagesq-thumbnail2.jpg?d=a0



★天然パーマは意外とロングヘアに強い!


天然パーマはロングヘアにすると大変と思われがちです。天然パーマのうねりやウエーブを活かすことでふわふわ感を作れます。ふわふわロングヘアは大人かわいい!と人気が高く、流行している髪型です。



天然パーマのロングヘアスタイルを作るには髪のトップから下まで末広がるようにボリームを出し、ちょっとまとまりがない場合はヘアアイロンで毛先を巻けばOKです。天然パーマのくせ毛の方は中途半端なセミロングやミディアムヘアよりまとまりやすいです。



★天然パーマのロングは前髪の有無で簡単アレンジ!


天然パーマのロングヘアには前髪の有無で髪型がアレンジ出来ます。前髪があるロングヘアは女性が憧れるガーリーなウエーブロングにもアレンジ可能です。

スクリーンショット 2017-02-09 5.01.58.png

画像出典元:http://www.beautynewstokyo.jp/admin/wp-content/uploads/2015/12/th_151209_05.jpg




どうでしょう?こう考えると天然パーマでもめちゃめちゃ可愛くできちゃう方法がたくさんあって楽しくなってきませんか?もしアナタが「天然パーマだから…」なんて思っていたらそれはまだ早いですよ!


今回紹介した様々な手法を試してみて今よりも一段と可愛く変身してみてくださいね♪


スポンサーリンク







★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴‥‥∵∴・∴・∴・∴・☆:*:★






posted by ain at 03:56 | Comment(0) | くせ毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
カテゴリ